佐藤麻子 2013(4)ロング ターン

ノーベル医学生理学賞に選ばれた山中伸弥京都大学教授の授賞式がありました。

利根川進さん以来、25年ぶりの医学生理学賞となりました。

ノーベル財団も財政難になったので、今年から賞金が20%減額となりました。

EUの経済危機の影響は、色々なところに影響をもたらしました。
日本シンドロームに陥らなければいいですが・・・

日本は、バブルから一向に景気がよくなりません!
来年、成人式を迎える方は、生まれた1993年にバブルが崩壊しました。
一度も景気がいいと感じることなく、育ったことになります。

したがって、不景気が当たり前と思っていれば、悲観して過ごす必要もないとことになります。

考え方次第では、この環境も当たり前と思えば、いいのでしょう。

互助、共助、自助のどの社会がいいのか、個人が決める選挙になりそうです。

今日、不在者投票に行ってきます。何処に誰に投票すべきか悩みます。


今回は、佐藤麻子さんのロングターンを公開しました。

今シーズンは、スキー再開するので、とても参考になります!