SiriBoard2013(2) - Wi-Fi.m4v

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルで高橋、浅田の男女ダブル優勝を達成しました!

おめでとう!2014年ソチオリンピックで使うリンクでの開催でしたので、オリンピック前哨戦の始まりです。

フィギュアスケートのレベルが急速に上がったのは、ジュニアからシニアの間に大会を作ったことが大きいとのことです。

日本は、ジュニアの時は、世界的にも強いのですが、その後に伸びがないと言われていた部分を改善したことが飛躍したのでしょうか?

ウィンタースポーツのスキーやスノーボードの環境は、厳しいですね。活躍がないとなかなかワールドカップに出場できるような資金も集まらないなど、悪循環に陥ります。

ハープパイプは、有名選手がいますが、服装問題で某連盟から処分されたことがあり、その後は、プロ大会にしか出ないことになったようです。
リターンのないスポーツこそ支援がないと駄目ですね!

今回は、ボードクロスの大会に出場している吉澤しのぶさんやJOINT CREW松本卓さんと土屋秀勝さんを丸沼高原スキー場で撮影しました。

青木玲さんの元気な姿もばっちり撮影しました。