幸せの教室 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

日本維新の会:衆院選公約を発表 「脱原発」の文言が復活

毎日新聞記事からです!
いったい、元「太陽の党」は、ポリシーなどないのでしょうか?

日本未来の党」が脱原発を目指したら、いきなり方針転換するのは、いかがなものでしょうか?

衆議院選挙で勝つことが目標で、何でもあり的な行動には、呆れます!
前東京知事は、都政の総括もしないで、国政に出るのは、おかど違い?

ひどいものです!

みんなの党にあっさり、合流を断られたことに、焦っているのでしょうか?

野田首相のいきなり、解散は、ある意味、効果的でした!
解散権は、内閣総理大臣にあると再確認できました。

末期の自民党政権での内閣総理大臣は、解散権も行使できず、去っていった方が、ほとんどでしたので、すっきりしました。

これから、選挙モードに突入ですが、師走の忙しい中、迷惑千万ですね。

特に、飲食店経営者は、忘年会が減って大変です!
やれやれ!

今回は、中年のやもめ男に希望を持たせてくれる作品です!

トム・ハンクスが、製作、監督、脚本、主演の四役を手掛けました。

共演は、オスカー女優、ジュリア・ロバーツ

リストラされた中年男が、再就職のため、短期大学に入学する。
そこで、私生活に疲れた大学教師(ジュリア・ロバーツ)と出会う。
彼女の授業を通じ、しだいにスキルアップしていく過程には、学ぶことの大切さを痛感されました。

私も、大学で勉強したくなりました。

ローンの支払いが出来ずに銀行に破産宣告をする時に、経済を専攻しているので、破綻が早道と説明しています。

押しとどめようとする銀行員役は、妻のリタ・ウィルソンが出演!

また、ハンクスと彼女の息子(チェット・ハンクス)は、ピザ配達人役で、ジュリア・ロバーツにピザを届けています。

同級生役にメリル・ストリープの 娘グレース・ガマーが出演しています。

アメリカ社会では、リストラが安易に行われ、家のローンが払えず破綻!そして破産!
しかし、復活もできるという状況が描かれています。

特典映像には、メイキングや未公開シーン、撮影現場などが収録されています。ハンクスの監督しながら、演技するなど大変な様子が垣間見ることが出来ました。

幸せの教室 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

幸せの教室 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]