ジョン・カーター DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

政治ネタ!
滋賀県嘉田由紀子知事が新党「日本未来の党」を結党しました。

国民の生活が第一小沢一郎党首)と減税日本・反TPP・脱原発を実現する党(山田正彦共同代表)が合流、みどりの風に所属している衆議院議員が合流する形になりました。

私にとって、消費税増税反対、TPP反対、脱原発を実現してくれる政党ができたので、政党別には、投票出来そうです。

他には、社民党共産党が同じ方向ですが、国民は、どこに投票するでしょうか?


威勢の良かった維新の会は、野合と化したとみんなの党は、合流しないことを表明しました。

筋の通った行動に渡辺代表に拍手したい。
橋下市長は、見誤ったと思います。大阪を中心に票を伸ばすでしょうが、全国的には、無理だと思います。

橋下市長を評して、金持ちの年寄りと結婚したしたたかな若い女性とありました。
結婚後は、遺産をたくさん残して、年寄りが早く死ぬことを願っているとのことです。
言い得て、妙ですね!


維新八策で以下の文言があります。


8.憲法改正〜決定できる統治機構の本格的再構築〜

憲法改正発議要件(96条)を3分の2から2分の1に

・首相公選制(再掲)

・首相公選制と親和性のある議院制=参議院の廃止も視野に入れた抜本的改革・衆議院の優位性の強化(再掲)

・地方の条例制定権の自立(上書き権)(「基本法」の範囲内で条例制定)憲法94条の改正

憲法9条を変えるか否かの国民投票

参議院が不要と書いておきながら、橋下市長と松井大阪知事は、来年の参議院選に出馬するようです?
言ってることとやってることの違いに唖然としました。

今回の作品は、SF映画、現実がこんな状態だと空想の世界に入って、のんびりしたいです!

一言で表すと「スター・ウォーズ」「アバター」の原点!
エドガー・ライス・バローズSF小説火星のプリンセス」完全映画化!

ディズニー映画であるのは、この後、「スター・ウォーズ」のルーカスフィルムを買い取る前兆だったのでしょうか?

ストーリーもコミックが原作なので、分かり易く楽しめました。

特典映像には、原作者の声や写真で構成されたものやNG集、メイキング、未公開シーンなど盛りだくさんでした!

これから、ディズニー映画で作られる「スター・ウォーズ」のシリーズに期待できそうです!