SiriSanpo 2012(71)〜冬のはじまり〜

今朝は、凄い風で目が覚めました。
「風の町、庄内」と言われているだけに、強烈な風の音には、驚きます。

女子ジャンプで、16歳の高梨沙羅さんが、ワールドカップの第1戦で1位になりました。

2度目のジャンプは、98メートルを越えていました。
高所恐怖症の私には、到底考えられない!

おめでとう!これからも、頑張って欲しい。

過度の期待とプレッシャーに負けないで、マイペースでやって欲しい。
コメントでは、問題点が見つかったと意欲的な発言に安心しました。

私も、風や寒さに負けずにいきましょう!

ファイターズネタでは、ドラフト1位指名の花巻東の太谷翔平と栗山監督との入団交渉があり、いい結果が出るよう祈っています。

監督が、眼鏡のフレームとネクタイを花巻東のチームカラーの紫にして入団交渉に臨んだ様子には、並々ならぬ監督の意気込みが感じられました。

頑張れ!栗山監督!

今週の日曜日は、久しぶりにいい天気でした。

湯殿山スキー場に行って来ました。
積雪は、3センチでしたので、滑走は不可能ですが、今週は、雪の予報ですので、降雪の期待が持てます。

庄内平野から、見た「鳥海山」と夕日に輝く「月山」を撮影できました。

鳥海山」「月山」は、最高です!