SiriSanpo 2012(68)〜かしわや〜

今日は、サッカーのワールドカップ予選、日本対オマーン戦が、アウェイで開催されます。

勝利すれば、予選通過がほぼ決まるだけに、選手たちに頑張って欲しい!

フットサルは、ベスト16止まりでしたね!

残念!しかし、予選を通過するのは、至難の業と言われていただけに、決勝トーナメントに進出したのは、素晴らしい。

三浦知良のインタビューでは、悔しさがにじみ出ていたが、フットサルがメジャーになることを願っています。


都知事が、「太陽の党」立ち上げました。

第3極と言ってますが、自民党改憲など党是が同じなのに???

太陽の季節」で芥川賞を当時最年少で受賞しました。

ここから、党名を取るとは、素晴らしい!

この小説は、映画化され、弟の裕次郎がスクリーンデビューしました。本人も出演しています。

その後、太陽族という社会現象を起こしました。

小説は、1956年のことです。

私が生まれた年の「太陽の季節」をいまだに引きずっている前都知事には、改革出来るわけ無い!

ノスタルジーに浸って余生を過ごした方が、日本のためになると思います。

早い、引退をオススメいました。


今回は、山形の秋の味覚キノコ料理を山形県西川町志津温泉「かしわや」で堪能しました。
また、イワナの骨酒も最高でした!