ヒューゴの不思議な発明 [Blu-ray]

野田首相は、TPPを争点に選挙をやるようですね。
第三極の立ち上げれは、反対!
みんなの党と維新の会は、賛成!
自民党は、分裂!
政界再編を考えるとこの課題で選挙をやるのでしょうか?
個人的には、慎重に検討すべきであると思います。
アメリカ自分に都合の悪い牛肉についてオーストラリアからの輸入には反対しています。
もう少し、考慮して参加すべきでしょう。
アメリカは完全にソフト部門での知的財産で利益を出そうと思っています。
ディズニーを中心として映画やMicrosoftWindowsなど、ソフトで利益を得ることを重点を置いています。
特許などは、重要です。日本も、iPS細胞などの特許でかなりの利益が出ます。
世界を視野に注力すべき部門にお金が入る社会にしたいと思います。
TPPより、原発など国民思いとは別なことで選挙を始めるようです。
永田町と我々の間のギャップは、埋まりそうにありません。
今回は、映画好きには、たまらない楽しい作品です。
巨匠マーティン・スコセッシが挑んだ初3Dの世界。

第84回アカデミー賞最多5部門受賞! <撮影賞、美術賞、視覚効果賞、録音賞、音響効果賞>
製作にジョニー・デップが参加!
豪華な布陣で製作された作品です。
物語がパリを舞台で時代は1930年、家族を亡くし、駅の時計台に住むヒューゴ少年が主人公。
父親が残した機械人形の謎解きに挑戦していく姿に感動しました。
実在した映像の魔術師と言われた映画監督ジョルジュ・メリエスとヒューゴが絡んだこの作品は、映画を愛する人には、感動の連続だと思います。
特典映像には、メリエスの曾孫の女性が解説しています。
メリエスは、最初マジシャンでしたが、映画に興味を持ち、のめり込んでいきました。
マジックを取り入れた実際の映像を見ると彼の映画への情熱を感じました。

3D映像にも、色々な工夫がされていますので、是非3Dでの鑑賞もお勧めします。
無声映画の「アーティスト」が、時代も重なっているのが、偶然でしょうか?
こちらも、第84回アカデミー賞にて最多となる5部門受賞<作品賞/監督賞/主演男優賞/衣装デザイン賞/作曲賞>! 
「ファミリーツリー」のジョージ・クルーニーには、不利でしたね!

ヒューゴの不思議な発明 3Dスーパーセット(3枚組) [Blu-ray]

ヒューゴの不思議な発明 3Dスーパーセット(3枚組) [Blu-ray]