SiriSanpo 2012(67)〜那谷寺スライドショー〜

ファイターズとドラフト1位指名花巻東高の大谷翔平投手と初めての交渉がありました。

本人は、主席せず、両親に直接、大リーグに行った選手のレポートを出し、現実の厳しさを説明したようです。

確かに、過去、直接、大リーグへ挑戦して成功した例は、少なく、ポスティングで行った選手も活躍しているのは、半分くらいです。

大リーグから、出戻り選手に至っては、ほとんど活躍していません。

今は、井口くらいかな?過去には、新庄ですね!

18歳で渡米するよりは、日本でも有数な二軍システムのファイターズは、オススメですよ「大谷くん!」

今回のしり散歩は、金沢編最後の那谷寺スライドショーです。

撮影は、辻野文盛くんです!