SiriSanpo 2012(62)〜海遊館・スライドショー〜

万里の長城での遭難事故は、悲しい結果になりました。

天候の急変には、十分の装備と経験豊富なガイドが絶対条件ですね。

旅行会社が、過去、北海道でも8名が犠牲になったツアーを主催していると聞き、驚きました。
北海道での事故も天候の急変を見極めができず、事故になりました。

今回は、万里の長城の整備していないレアなコースを売りにしているツアーでした。

人が行かないところや行っていない場所を選ぶのは、人間の本能なのでしょうか?

今回も、高齢の方が参加しているツアーでした。

安全第一ですね。無理は禁物!中止する勇気のない人間は、ガイドやリーダーには、不向きですね。

いけいけのお爺さん集団は、大阪のあんちゃんに軽くいなされたようです。
第三極でなく、第3の自民党と自称した方が分かり易い?

今回は、海遊館のスライドショーです!

水族館の動物たちや魚たちに癒されます!