SiriSanpo 2012(60)〜ヘリコプター〜

やっと、ファイターズが一矢を報いました。

内弁慶のファイターズが本拠地札幌ドームでジャイアンツに7-3で勝ちました。
今日も、札幌で頑張って欲しい!

両チームとも、新人投手の先発が予想されています。

藤本義一さんが亡くなりました。

直木賞作家ですが、私にとっては、11PMのテレビ司会者としての印象が強いですね。

関西を中心に活動していました。軽妙な関西弁が印象に残っています。

関西弁には、まくし立てるようなイメージを持っていましたが、、新鮮さを感じました。

それまでは、祖父の河内弁が関西弁の代表でしたので、小さい頃、祖父は、いつも怒っているのかと思っていました。

大人になって違いが分かりました。

そういう意味での、藤本氏の語り口は、ソフトでニヒルで格好良かった!

心から、冥福をお祈り致します。


今回は、4つのプロペラ付きカメラ搭載「ヘリコプター」で撮影しました。

操縦は、簡単です。