SiriSanpo 2012(58)〜広島・原爆ドーム〜 

広島市にある原爆ドームを散歩しました。

早朝、広島電鉄路面電車に乗りました。
レトロと最新鋭の車両に感動しました。

路面電車を降りると直ぐに、原爆ドームがありました。

目の前の原爆ドームの迫力と原子爆弾の投下による悲惨な結果をかたるには、余りある建造物でした。

資料館を見学できませんでしたが、再度、もっと、時間をかけて散歩したいと思います。

原爆ドームは、宮島と並び、世界文化遺産に指定されています。
早朝にも関わらず、観光客がお祈りに来ていました。

核兵器廃絶と平和を祈って、広島を旅たちました。

有吉くんの広島県をPRするポスターのキャッチフレーズ「おしい広島」に美味さを感じました。
おいしいに引っ掛けていました。

惜しい➡美味しいみたいです!

ガイドして頂いたフッキーに心から感謝いたします。

でも、ボア付きブーツは、惜しい➡オカシイでした。

おしい広島、美味しかった!

おしいフッキー、可笑しかった!

フッキーから、弥山をみさんと誤記を指摘されました。

みせんに訂正させて頂きます。

おしいSiriSanpoでした!