戦火の馬 ブルーレイ(2枚組) [Blu-ray]

大阪に来ました!

Macが壊れて、アップルストア心斎橋で修理しました。

ソフトの修復で済んだとの連絡にホッとしました。

法人外商の方とインストラクターの方とお話も出来て、銀座アップルストアとは、違ったフレンドリーな感じがいいですね!

個人用のMacは、ここで購入した方がいいようです。

ここ、大阪では、橋下市長のニュースが一番、話題になっています。

個人的には、ファイターズがホークスを下して、日本シリーズに進出を決めました!

万歳!やったー!相手は、中日になりそうですね!

ぶっちぎり優勝のジャイアンツが日本シリーズに行けないとまたクライマックスシリーズの不要論が出そうです!

どちらが、来てもファイターズには、関係ないので、頑張って欲しい。
ダルビッシュがいなくなって、優勝が無理という下馬評を覆したファイターズに敬意を表します!

戦火の馬 ブルーレイ(2枚組) [Blu-ray]

戦火の馬 ブルーレイ(2枚組) [Blu-ray]


では、今回の作品を紹介します。
マイケル・モーバーゴの同名の児童文学を映画化しました。舞台で、公開されてヒット作をスピルバーグ監督が感動ドラマに仕上げました。

第一次世界大戦が舞台で、貧しい農家の青年アルバートと美しい馬のジョーイとの絆を描いています。

戦争映画の戦闘シーンでは、必見!一滴の血も流さずに撮影しているのは、スピルバーグ独自の世界観を出していました。

特典映像では、キャストとスタッフがスピルバーグと対談しているのは、映画を理解するには、とても役に立ちました。

メイキングは、スピルバーグ・ワールド満載でした!

感動と涙を誘う作品でした。

しかし、映像美とは、これだ!という作品でした。