センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 3D&2Dブルーレイセット

大学の同窓会で、大阪に来ました。

久しぶりに、再会した友人たちと楽しい時間を共有でき、有意義でした。

56歳から57歳に達しているので、定年まで3年前後であり、還暦の話も出始めていました。

私も、そう言えば、56歳かと再確認しました。

皆さんとは、サラリーマンと個人事業者との違いもあり、考え方や環境の違いは、歴然としています。

その中でも、卒業後、再度、大学に入り、医師と歯科医師になった友人も来ていました。

両君とも、名古屋で小児科医院と大阪市で歯科医院を開業していました。

環境も似ていて、小児科医院は、叔母さんが開業した跡を継ぐ形で開業しています。

歯科医院は、大阪大学の先輩が病気で引退した跡を引き継いだそうです。

やはり、名古屋と大阪は大都市ですので、容易に開業は難しいのを痛感しました。

大阪では、Macの調子が悪く、AppleStore 心斎橋のGeniusBarで診断してもらいましたが、結局直らず、別な形で復帰しました。

MacBookRetinaとMacBookAirの2台を持っての旅行は、しんどい!しかし、原因不明の故障は、不安でした。

OSの不具合が考えられるのですが、今月はじめのアップデートの際にうまくいかなかったようです。

何故に、うまくいかなかったか?については、不明!そこが怖い!

今回の作品は、3Dで見ると迫力の満点!

3D映像を鑑賞しましたが、眼が疲れて大変でした。

作品は、キレイでCGも盛りだくさんのアドベンチャー映画がです。

お子様と一緒に楽しむには、イイ作品でした。

気力があれば、3Dでの鑑賞をお勧めします。