TIME/タイム 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定〕 [Blu-ray]

週刊朝日の記事は最低!

橋下(はしもと)市長を「ハシシタ」と書いています。

差別問題を全く理解してない、父親がヤクザで自殺したことなど、関係ないことなどを書きまくりました。

彼の記者会見では、血脈主義を朝日新聞の記者に質していましたが、子会社なので記事について関係ないと言ってました。

朝日新聞テレビ朝日系の取材を拒否と言われて慌てて、週刊朝日謝罪記事を次回号で載せるとの事です。

最後まで、喧嘩すればいいのに!残念!差別大好きな人々がたくさんいます。
これは、事実です。本性が出ただけです。

橋下や小沢が嫌いなマスコミは、無視か誹謗で潰しにかかっています。

これから、選挙があれば、自民党が勝利する安倍総裁が靖国神社に参拝!?閣僚の二人も参拝????
今、日中間が大変なのに、支持母体からの票が欲しいのしょうか?

そんな現実を離れて、近未来を描いた作品の紹介です。

設定がいいでね!「時間」が「通貨」となっている。
しがって、大金持ちは、時間をたくさん持っているので、寿命が延びるというのは、凄い!25歳で成長が止まり、全員25歳に見えるが、金持ちは100歳を越えているというのは、背筋に寒い物を感じます。

銀行に時間を買いに並ぶなど、時間切れで死亡するなどスリーリングなシーンが満載です。

主演のジャスティン・ティンバーレイクのアクション!

恋人役のアマンダ・セイフライドの大きな瞳には、引きつけられました。

また、時間監視局員役のキリアン・マーフィーの冷酷で一徹な生き方に感動しました。バットマンビギンズでの怪演が思い出されました。

貧困ゾーンと富裕ゾーンの違いをうまく描いています。

アメリカの1%と99%を思わせます。一人勝ち社会のアメリカいいのか?もう一度、見直す機会になりました。