127時間 ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]

IMF世界銀行総会が終わりました。

共同声明では、明確な処方箋のないままでした。

中国の重要閣僚の欠席を非難していましたが、裏を反せば、尖閣が話題になったことは、中国にとってラッキーでした。

しかし、不景気とデフレが止まりません。

先月、9.11に父と母方の祖父(どちらも故人)が関わっていた「東新タクシー」が自己破産しました。

創業は、1940年、戦前でしたので、新潟市では、老舗のタクシー会社でした。

理由の第一は、不景気でしたが、もう一つの理由は、小泉改革です。

自由化という名の改革が原因です。

発言力の弱い分野、たとえば、バス、トラック、タクシーの許認可が簡単になり、業者が乱立しました。

バスやトラック業界では、競争が激化!そのため過重労働による交通事故の増加が、たくさんの犠牲者が出ました。

バス旅行の丸投げツアーによる事故は、記憶に新しいと思います。

電力や官僚の制度改革は、絶対に手をつけない!
自民党をぶっ壊すと言ってましたが、彼こそTHE自民党です。

この国は、小泉改革で、非正規労働者が増えて、貧富の格差を生んだだけでした。

民主党も含め、政治家の劣化をもう、見過ごせない状態です。

橋下が最近、マスコミにたたかれているのも、改革を恐れるマスコミが流しているのです。

小沢の後は、橋下を官僚たちやマスコミがたたき出すことを画策しています。

本当の改革は、日本人は、嫌い!できない!

外国の首相でも雇って変えてもらうしかない。

しかし、国会議員は、日本国籍でなければ、いけないので某自動車会社のようには、いきません!
残念!
今回は、ロッククライミングや登山への魅力と危険を感じた作品です。

猿の惑星創世記で主演したジェームス・フランコが実際にあった登山家の遭難を描いた作品です。

極限の状況で人間はどうなるのか?見ていて痛々しいでした。段々弱っていく姿には、演技とは思えないくらい熱演しています。

登山に行き前のほんの少しの約束事、それを忘れると大変な事態に陥ることを教訓として学べました。

登山と同じく、ダイビングでも、準備、セッティング、ブリーフィングの重要性を再認識をさせられました。

最後に大胆な決断をしますが、私には、絶対に出来ないと思いました。

エンドロールで、本人の写真が出てきて、まだ登山を楽しんでいる姿を見て嬉しいような懲りていないなあと複雑な気持ちになりました!

登山をしなくても、人間の限界を見ることができるので、是非ご鑑賞ください!