SiriSanpo 2012(36)〜加茂・スキューバダイビング〜ヒラメ・カマス・ハナダイ・アジ編

今日も、新潟市は、34℃の予報です!
台風16号は、九州の長崎を通過しています。この影響で、九州から関東まで雨の予報です。
ダムに水が貯まる事を期待しています。
でも、最高気温が昨日を越える予報には、蒸し暑い日になることでしょうか!

今回は、加茂レインボービーチでスキューバダイビングをした映像の第二弾!

斎藤春雄さんとのダイビングでした。馬鹿な二人の会話もあり、楽しいダイビングでした。

餌付けには、サクラダイ(ハナダイ)・フグ・カワハギ(馬面)・アジ・クロダイが来ました。

ヒラメが岩に潜んで、小魚を狙っていました。岩肌と同じ模様なので、カモフラージュもバッチリでした。

カマスとアジの大群に感動しました。アジは、私を憶えていて寄って来ました!斎藤春雄さん曰く「そんな、バカな」とのことでした。加茂水産高校の学生がダイビングの実習をやっていました。