SiriSanpo 2012(34)〜加茂・サバを追うスズキ〜

鶴岡市加茂レインボービーチで潜りました。
前回のゴムボート&スライドショーで、SONYのビデオカメラが入院中なので、SANYO製のXactiが活躍しました。
サバを追うスズキが撮影できてるか心配でしたが、どうにか映っているようです。新しいフィンも活躍しました。
アオリイカが随分、大きくなっていましたね!テトラポットイカを狙うギャング釣り師がたくさんいました。
Facebookでも、可愛い!?美味しい!?アオリイカがアップされていました。泳いでいる姿は、可愛い!刺身になると美味しい!どちらにしてもイイ奴です!
アジの餌付けは順調です。私が来るとすぐに気づいてもらえました。海底をサバが回遊しているのも、感動しました。数が半端でないですよ!
それを追うスズキは、凄い迫力がありました。映像だけでは伝えることができない独特の雰囲気は、ダイビングの醍醐味ですね。
体調や気候を見て、スキューバにも挑戦したいです。久しぶりの陸からのエントリーは、興奮します。昔のダイビングログを取りだして、海底の地図と見比べてみたいと思います。
http://youtu.be/zPmadcFgZVs