SiriSanpo 2012(33)〜加茂・ゴムボート&スライドショー〜

加茂レインボービーチで撮影しました。
鯛を釣りに行くゴムボートが出航していきました。
加茂港の沖には、鯛がいる岩礁があり、先日、40センチを超えるマダイを釣っている方がいました。
釣り人にオススメです!ゴムボートの購入をご検討ください。付属品などを入れて30万円くらいで準備可能とのことでした。
今回は、鶴岡市の釣り人でしたが、大物を釣っていた方は、山形市から来ていました。
船外機は、2馬力なので、船舶検査(自動車の車検と同じ)の義務もないので、お手軽でしょうか!
私は、ゴムボートが港を出て行く時のエンジン音を聞くと、多少、不安になりました。
今回、いつも使っていたSONY製ムービーの液晶が故障して入院中です。
昔のSANYOのXactiを取り出して、撮影しました。
ビーチの風景は、iPadで、ダイビング器材は、Xactiで撮影しました。
マスクとシュノーケル以外のダイビング器材を変えました。クラゲが怖いので、全身ウェットスーツにしました。グローブもダイビングコンピュータに対応したショートタイプです。ブーツは、スラップ付きフィンに対応したものです。フィンは、新製品で、推進力が素晴らしい!次回、その性能を発揮するシーンがありますので、乞うご期待!