SiriBoard 2013(12) 〜スタッフトレーニング〜

突然の大雪に、太平洋側は、大混乱になりました。
気象予報士がほとんどこの雪を予報できていなかったのは、驚きでした。
テレビで、謝罪している姿に「お天気任せ」は、「いい加減なたとえ」に使われますが、そんなことでいいのかなあ〜?
気象庁は、地震や災害を担当している割には、精度が低いのは、なぜでしょうか?
予報はあくまでも予報だということでしょうか?
休日でしたので、飛行機の欠航は、たくさんの方に影響がありました。
羽田空港の積雪は、驚きでした。
我が住まいの庄内空港羽田空港は、全4便が欠航してました。
3連休を湯殿山スキー&ボードスクールでのキャンプに参加した方の帰路に影響があり、心配です!
来月の小回りキャンプにも、元気に参加お願いします!
今回は、スノボのスタッフがトレーニングしていた様子を撮影しました。