原田和行2013(1)〜進藤正勝レッスン in Yudono3〜

世界最大の家電見本市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)」で、日本勢が4Kテレビの発売を発表しました。

高解像度で、現在のハイビジョンの4倍の解像度だと言うことで、文字などの滲みがないことを紹介していました。価格は、60型で262万5千円で、シャープから発売予定です。

購入した方は、見せてください!

家電量販店では、いつくらいから展示できるのでしょうか?

韓国勢は、有機ELテレビを55型で1万2000ドルで発売予定です。
どちらが、主導権を握るでしょうか?

84型以外の60型はインチあたり1万円以下に抑えたいと東芝社長のコメントがあるように価格がネックになりそうです。
うーん!60型が60万円ならば、購入検討する消費者も出てくると思います!
日本勢の巻き返しに期待したい!

しかし、有機ELは、日本が発表した開発した技術でしたよね!韓国勢の攻勢は、凄まじいですね。

日本も、いいものが売れるのでは、売るために何が必要か?市場にマッチした製品の実用に頑張って欲しい!

今回は、湯殿山スキー&ボードスクールのメイトレッスンを撮影しました。
原田和行さんバージョンです。
講師は、進藤正勝SAJデモです!「熱い語りに注目!」