ヘルプ~心がつなぐストーリー~ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

今日は、選挙です!
結果は、どうでしょうか?
将来の日本を決める大切な選挙です!皆さん!投票に行きましょう。

今回の作品は、主 役のスキーター役にはハリウッドの注目若手女優エマ・ストーン

人種差別意識が根強く残る60年代のアメリカ南部を舞台に、作家志望の若い白人女性とメイドとして働く“ヘルプ”と呼ばれる黒人女性たちとの友情を綴る。

オク タヴィア・スペンサーが2012年 第84回アカデミー賞(R)(助演女優賞)受賞!

特典映像では、実際のミシシッピーのメイドたちがインタビューに答えています。白人と黒人との間には、友情を越えて家族のつながりを持つほどになっています。

今見ると滑稽な人種差別ですが、当時では、トイレを外に作って家の中にある白人のトイレを使わせない運動を真剣に取り組んでいる姿が描いてあります。

原作者のキャスリン・ストケットが出版にこぎ着けるまで、相当の時間と努力が必要でした。出版後は、ベストセラーとなり、一気に映画化まで進みました。

メイドたちが育児を担当しているので、子供たちは、母親よりもメイドになついています。

ラストシーンの赤ちゃんが行かないでと窓から泣いているシーンは、心が揺さぶられました。

赤ちゃんが母親から愛されずにいるのは、悲しいという台詞にも心が打たれました。

本当にイイ作品です。

監督と原作者もメイドに育てられています。

二人とも母親が離婚しているので、母親が働きに出るために育児をメイドにお願いしました。

メイドと監督と母親が3人で抱き合っている場面は、心が温まりました。

是非、特典映像をご覧ください。

未公開シーンも監督が解説しています。丁寧なBD&DVDでした!