マイ・フレンド・フォーエバー [DVD]

第三極は、面白い展開ですね!

減税日本」が減税を捨てて、維新の会と合流???

小異を捨てて、と言って合流した「太陽の党」は、原発維持、TPP反対という党是を捨てて、維新の会に合流しました。

都知事は、首相になりたいのでしょうね!
ポリシーのない集まりでしょう!

大阪市長は、選挙で勝った後に、合流した議員に踏み絵を踏ませるのでしょうか?

新人の多くは、維新に残り、合流したベテランたちは、また別なグループでも作るのでしょうか?

選挙のためなら何でもやる政治屋には、呆れるばかりです!

今回は、少年の友情を描いています。

政治屋たちには、友情なんて有るわけ無い!!!

AIDSをテーマにした作品です。
幼少時に受けた輸血のためエイズ患者になった12歳のデクスター少年と離婚した母親と二人暮らしのエリックが、心の交流を描いた感動の作品です。

日本語吹き替えをタッキーと翼が担当しています。

彼らのデビュー当時の声を聞けるので、ファンの方には、吹き替え版がオススメです。

エリックを演じたブラッド・レンフロは、25歳の若さで亡くなりました。代表的な作品となっていますので、彼の追悼も兼ねて鑑賞しました。

デクスター役のジョセフ・マッゼロは、『ジュラシック・パーク』の子役で有名ですが、成人してからは、『ソーシャル・ネットワーク』に出演しています。

エイズの治療薬が見つかったという偽のニュースを新聞で見て、治療に行こうとエリックがデクスターを誘ってミシシッピー川を下るシーンは、感動しました。

別れる際に靴を渡すシーンも涙が出ました。

まだ、エイズの治療薬もなく、差別されていた時代です。

少年の純粋な心を呼び起こさせてもらった作品でした。