シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

パキスタンの少女銃撃事件は、痛ましいことです。

女性の教育を受ける権利を主張したため、パキスタンタリバン運動のメンバーに頭部を銃撃されました。

現在、パキスタンからイギリスの病院に搬送され、治療をしていますが、重体です。

弱い女性を狙う事件は、最低です!

沖縄では、アメリカン海軍の兵士に集団暴行事件をおきました。

オスプレイ配備反対運動で大変な状況での事件に、呆れるばかりです。
アメリカン軍は、必要か?日本も再軍備して国を守った方がいいのか?
その軍隊(自衛隊)も、マスコミを調査したりしてコソコソしています。変な発言をするとチェックされて監視されるそうです。

税金の有効な使い方を知らない人たち?自衛隊は、不要と宣伝される事への怯え?なのでしょうか?

今回は、銃撃されたマララ・ユスフザイさんが怪我と戦っているイギリスを舞台にした作品の紹介です。

早い回復を心から祈っています!

前作と同じ監督は、ガイ・リッチー!主演は、ホームズには、ロバート・ダウニーJr、助手のワトソンには、ジュード・ロウのダブル主演の方式は、前作と同様です。

原作では、ホームズ中心ですが、このシリーズでは、ホームズとワトソンが同列に描いているのが、特徴的です。

謎のジプシー役には、「ドラゴン・タトゥーの女スウェーデン版のノオミ・ラパスがいい演技をしています。

世界中の事件が全て、一人の黒幕が関わっていること突き止める、ホームズと黒幕モリアーティ教授との対決シーンは、すばらしい!

特典映像では、撮影シーンが入っています。特にアクションシーンの撮影がとても興味深いものでした。

アクションシーンの他にロンドンの町並みも手の込んだ撮影でした。

楽しめる作品でした。

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)