SiriSanpo 2012(52)〜ライスセンター〜

山中伸弥京大教授がノーベル生理学・医学賞を受賞しました!
おめでとうございます。

iPS細胞を開発したことが認められました。

同時に受賞した英ケンブリッジのジョン・ゴードン教授は、核移植を1962年に成功したことが認められました。

奇しくも、その年に山中教授が生まれました。

ノーベル賞は、存命している点が重要です。

50歳の若さでの受賞は、素晴らしい!

難病の治療に役立てたいとのコメントでした。頑張って欲しい!

先日、お邪魔した湯殿山スキー&ボードスクールの佐藤美智夫校長、遠藤敦志、清野亮太くんたちが勤務している「ライスセンター」へ行って来ました。

元気な彼らの姿を見てください!