SiriSanpo 2012(29)〜笹川流れの解説〜〜

まだまだ、暑いですね!今日は、加茂レインボーに子供を連れて、海遊びに行って来ました。
スルメに糸結んで割り箸を竿にして、カニと遊んで来ました。
海水浴、釣り(ゴムボート)人、スキューバダイビング、などたくさんの人がいました。特にゴムボートに2馬力の船外機をつけて50センチ級のマダイを釣っていました。すごい!
笹川流れに潜ろうと思いましたが、風と波があり、断念しました。
笹川流れの名称についてと案内図、笹川流れを讃える詩の石碑がありました。
笹川流れは、北の寒川(狐崎)から南の鳥越山までの11キロの海岸線を指します。中心地の笹川地区から名前を取りました。
松島や男鹿より、素晴らしい!とのことです!