SiriSanpo 2012(23)~加茂レインボービーチ~

8/14は、大雨で、羽越線あつみ温泉から鶴岡で不通になり、帰省中の移動が大変でした。
いとこ夫妻が庄内に遊びに来ましたがこの混乱に巻き込まれたため、あつみ温泉駅まで迎えに行きました。あつみ温泉駅前は、代行バスや送迎の自動車で混雑していました。また、乗客の問い合わせに係員がテンテコ舞いでした。
今回は、早朝の加茂レインボービーチでダイビングしました。
小鯛や、メバル、アジ、石鯛の幼魚、大きいフグなど、面白い魚たちと遊んできました。8/16までは、海水浴場として、フロートやいかだを設置しているとのことでした。
しばらくは、水温も高いので、ダイビング可能かと思います。