SiriSanpo 2012(19)〜由良・加茂イカ散歩〜

ロンドンオリンピック女子レスリング55kg級で吉田沙保里が金メダルを獲得しました。
オリンピック3連覇!失点ゼロという記録もすごい!おめでとうございます。
今回は、由良が波が高くダイビングを断念しました。白山島の周りを潜ってみたかった!ダイビングサービスを見つけたので、スキューバダイビングもチャレンジしてみたいと思いました。
加茂レインボービーチに移動しました。海は、濁りがありましたが、可愛いイカが泳いでいました。一緒に海中散歩をしながら、至極の時間を過ごしました。興奮して体が発光している姿を撮影できました。友達のイカ君も来たりして、感激!
漁師さんが、何かを採っていましたが、聞いてみましたら、イギスという海藻でした。のぞき箱を使って竿を巧みに操っていました。
鳥海山酒田市北港にある共同火力発電所が見えました。青い空の下で、日向ぼっこして来ました!
海は最高!
http://www.youtube.com/watch?v=akR9ROQmUgo