マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット スチールブック仕様 [Blu-ray]

浅野忠信がハリウッド映画にデビューした作品です。浅野忠信の祖父はアメリカ人ですが、訳あって、祖母と別れ、祖母が一人で母を育てました。その母から忠信が誕生しました。
浅野が祖父を捜すというドキュメンタリーを見ました。
彼の祖父へ会いたいという強い思いを描いてあり、心を打ちました。ハリウッド映画にデビューすることで、祖父を捜すという願いが叶いました。
祖父は、朝鮮戦争後に、アメリカに戻り、二人の子供を持つ女性と結婚しました。
その息子達と交流を持とうというシーンでドキュメンタリーは、終わりました。
祖父と祖母が別れた理由は、晩婚だった浅野の祖母が、娘を育てる環境としてアメリカを選ばず、日本を選んだことでした。祖父は、母の写真を肌身離さず持っていることを知り、涙を流す彼の姿は、ハリウッド映画にデビューしたい思いが叶い良かったと心から思いました。
祖母の子供を思う気持ちが、何よりも優先しことを感じました。
映画とは、関係ない話してしたが、神の国と人間の世界を舞台に活躍するソーを描いた作品です。

マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]