SiriSanpo 2012(14)〜青森ねぶた〜

青森ねぶたを見てきました。
大興奮!
東北の夏祭りを肌で感じてきました。
20歳の時に、青森の友人宅にご招待され、浴衣に着替えて跳ねた!ことがありました。
その時の興奮を思い出しました。
「ががすこ」で日本酒を飲みながら、跳ねたので、大変な二日酔いになりました。
また、生まれて初めて、ホタテのお刺身を頂き、とても美味しかった記憶が今でも、脳裏に焼き付いています。
現在は、冷凍技術や流通の発展で山形でもお刺身が食べることが可能になりました。36年前は・・・・無理!
青森の駅も変わりました!連絡船で函館まで行ったことが展示されている「八甲田丸」で思い出されました。
今回も、三浦様のお世話になって、椅子席を取って頂き、見ることができました。
感動しました!三浦さんはじめ、皆様に心から感謝いたします。
ありがとうございました。