天地明察 ブルーレイ豪華版 [Blu-ray]

ヒッグス粒子発見、ほぼ確実 欧州の研究機関が発表(朝日新聞デジタル
素粒子が質量を持つ仕組みを説明する事が、可能になるのでsとうか?
一般人の我々には、生活上にどんな影響があるのか、教えて欲しい!池上彰さんの番組で取り入れてもらいたいですね!
今回は、暦を作った侍の物語です。ヒッグス粒子も関係あるか?
屋大賞第一位(2010年)に輝いた、冲方丁のベストセラー小説を映画化!

おくりびと』の、滝田洋二郎監督が江戸時代、800年にわたって使われていた暦の誤りを正し、新しい暦を作る大計画に命をかけた侍に物語を描いています。

その安井算哲を岡田准一が、その妻村瀬えんを宮粼あおいが、演じています。
プロレスラーの武藤敬司が、唯一のアクション・乱闘シーンでは、大活躍しています。
特典ディスクのメイキングには、72日間の撮影風景が観測されています。人気者のあおいさんが14日間で撮影を終える必要があり、順番通りの撮影でないため、算哲役の岡田准一が若いときと年を取って成長したギャップに戸惑っていたと告白しています。
あおいさんは、出番でないのに、暑い中、エキストラがたくさん出るシーンに、付き合っている映像もあり、ますます!好感度上昇でしょうか!
女性が一人だけの出演しているので、彼女の比重は、大きいですね!
観測を徒歩で計って、いつ姿には、驚きです。
和算術がすごく、興味がありました。結構、現代数学では解けない問題もあり、
簡単な問題に挑戦してみたい!
壮大な、スケールの感動します。
主演者も、豪華でしたね!
水戸光圀:中井貴一/保科正之:松本幸四郎/村瀬義益:佐藤隆太/関孝和:市川猿之助/建部昌明:笹野高史/伊藤重孝:岸部一徳/安藤有益:渡辺大/山崎闇斎:白井晃/本因坊道策:横山裕/宮栖川友麿:市川染五郎
中井貴一の光圀がユニークでした。
歌舞伎界&ジャニーズのコラボ?

天地明察 ブルーレイ豪華版 [Blu-ray]

天地明察 ブルーレイ豪華版 [Blu-ray]