kizuna311前を向くカレンダー

kizuna311「前を向くカレンダー」
http://kizuna311.com/calendar/
カレンダーが最後になりました。
丸2年経過して、復興が一向に進まないことに苛立ちを感じるのは、私だけでしょうか?
被災当時と比べ、復興や原発問題どうなってますか?
アベノミクスと浮かれて株価が上がっていますが、地方の経済は、未だに先が見えない。
特に、被災地は、ひどいものです。時間の経過とともに、人口が減り、復興の方向性が見えてこない。
福島の原発が安全に処理できない限り、オリンピックを誘致しても、観光客が来るでしょうか?
円安を誘導して、観光客の数が増えていますが、限られた地域にでしょう。
福島まで、足を延ばす外国人観光客がいるのか???大いに疑問です。

自民党は、選挙では、反TPPと言って農民をだました。
安倍ちゃんは、訪米してオバマ大統領とTPP(の協議)に入ると約束してきました。
協議に入るとTPPに入るとは、言ってないと答弁しています。詭弁とはこういうことです。
私の心配は、TPPに入ることで、国民皆保険は、なくなり医療費は、高騰するでしょう。
混合診療などは、お金持ちだけが受診でき、貧困層は、最低限の医療が受けることができません。
日本は、世界でも医療技術が進んでいるようですが、厚生労働省が邪魔しているため、日本の新技術は、海外で施行され、海外の新薬は、認可されず、がん治療の進歩を妨げています。
厚労省は、必要ない!年金部門は、財務省国税部門と統合して金の管理をしっかり、税金や保険料の入り口が間違った方向に進むと思います。
税金の出口は、アベノミクスの音頭の元、無駄な公共事業で消えてしまします。
先が見えない!インフレだけが進むことが心配です。

電力は、送電分離政策を実施して、自然エネルギーの買い取り政策を進めて欲しい!
ある会社が、発電した電力を売ろうと思って、発電所から電力会社に接続する送電費用の見積もりをお願いしたら、1億円を超えていたという事実に、驚きました。
発電しても、買いませんと電力会社が言っているのと同じです。
早く、この部門の自由化が必要です。
電力料金が上がっても、原発を止めて、自然エネルギー利用することに対して国民は、理解できると思います。
火力による天然ガス原油の費用が上がったので、値上げすることには、疑問?を持ちます。
原発廃炉に莫大な費用が必要なので、脱原発は不可能!
いずれは、電気代を上げて回収すれば、いいや!と思っている電力会社は、早く解体して欲しい!
渡辺謙(俳優)が3/11のことばです!