アカデミー賞決定!

第85回アカデミー賞の結果が発表になりました。
注目の作品賞は、「アルゴ」監督のベン・アフレックは、見事にカムバックしました。
以前は、出演女優と撮影中に不適切な行為をして仕事を失ってしまい、俳優でなく、監督を始めて今回の受賞につながりました。ただし、監督たちに嫌われているので、監督賞には、ノミネートもされませんでした。リベンジですね!次回は、監督賞を獲得してほしい!
復帰作の一つに「カンパニー・メン」があります。

カンパニー・メン [DVD]

カンパニー・メン [DVD]

監督賞は、「ライフ・オブ・パイアン・リー監督、この作品は、3Dを使った壮大な作品です。2回目の受賞になります。私の好きな作品には、
「ブロークンバック・マウンテン」ラスト、コーション
ラスト、コーション [Blu-ray]

ラスト、コーション [Blu-ray]

主演男優賞には、3回目の受賞になる ダニエル・ディ・ルイス
私が好きな作品は、「存在の耐えられない軽さ」この作品から、私の趣味が映画からDVD鑑賞へ変わりました。アン・リー監督の「ブロークンバック・マウンテン」は、ブログに最初に書いた作品です。
存在の耐えられない軽さ [DVD]

存在の耐えられない軽さ [DVD]

続報は、次回をお楽しみしてください!
主演女優賞、助演女優賞などは、次回コメントします。