坂東亘2013(1)〜山形県スノボ強化合宿〜

NTTドコモ:春モデル発表 二つ折りW画面のメディアスなどスマホタブレット10機種(毎日新聞
1万円を切るタブレットが発売になります。

アップルのiPadを抜いてグーグルタブレットNexus 7が第1位になりました。価格が2万円を切ることが一番の要因ですが、ドコモから1万円を切るタブレットの発売は、また、支配地図を塗り替えるかもしれません。

アップルに液晶を提供している企業が、生産を前年から半分にしたニュースもあり、iPhoneiPadで優勢だったアップルにも影が差して来ました。

iPhone5での地図アプリでの失敗が響きましたね!
あれは、使えないオーストラリアでは、砂漠に入り込んで遭難事故を起こしたことで政府から改善依頼が出たほどです。

どうなるか?一寸先は、分からないIT業界です!

今回は、湯殿山スキー&ボードスクールの新スタッフの坂東君の強化合宿でのムービーを公開しました。