ヒラリー・スワンク IN レッド・ダスト [DVD]

iPhone5が発売になりました!予約でもしましょうか!

まだ、暑い日が続きますね。

8月13日ならば、分かりますが、9月13日が30℃を越える気温に体調不良になりそうです。

幾分、夏の疲れもあり、DVD&BDを観賞する毎日です。

充電してから、海に臨みたいと思います!

ヒラリー・スワンク IN レッド・ダスト [DVD]を紹介します。

ヒラリー・スワンク主演の話題作ワールドカップが開催されて、有名になった南アフリカですが、過去は、白人が支配する国家でした。

 その後、黒人と白人の協力により国家を再建することになり、融和政策として、過去の罪をすべて告白すれば、犯罪者が恩赦を受けていました。

弁護士役のスワンクが、元警官の恩赦申請に異議を申し立てた黒人政治家を助けることになる。

その事件の真相を調べていくうちに、南アフリカの悲しい過去が暴かれていくストーリー展開は、ドキドキしました。

また、複雑な白人と黒人の関係が少しは、理解できた点では、この作品は、役に立ちました。

世界で一番危険な都市として、ヨハネスブルグが有名です。

日本は、政治家が全く、駄目だけれども、治安や安全は、他の国とは、比べものにならないくらい、素晴らしいと感じます。

この作品は、スワンクが惚れ込んで主演を勝ち取っただけに素晴らしい演技に感動します。

2回のアカデミー主演女優賞を受賞した女優の貫禄が出ています。