50/50 フィフティ・フィフティ [Blu-ray]

豪雨の予報ですが、朝方の雨はあがり、また暑くなる予感が・・・!
いつまで、続くのか残暑!
今回の作品は、なかなか!
27歳で5年生存率が50%とガンの宣告を受けたアダムが主人公です。ガンを深刻にとらえるのではなく、ユーモラスに描いているのが、素晴らしい!脚本を担当したウィル・レイサーの実体験を映画化しています。

アダムの友人であるカイル役は、ウィルの親友でもあるセス・ローゲンが熱演しています。

アダム役は、ダークナイトライジングでブレイク中のジョセフ・ゴードン=レヴィット!

この二人のコンビが最高です!アドリブも入った演技には、ガンという不治の病という暗いイメージになりがちなですが、それを明るく未来への光が見てくるように描いていました。見ていて何か、ホッとした作品になっています。

病気になると人生観が変わります!私も20代の終わりに病になり、他人をよく観察分析するようになりました。

最低な人間は、弱くなった瞬間、攻撃してくる奴ですね。具体的に名前は言わないが、私が、会社を辞めようと思った理由になりましたね。

彼らと同じ禄を食むことを潔しとせず!が独立しようと思ってきっかけでした。

今は、そういう輩に感謝しています。居心地が良かったら、ずっと会社員を続けていました。

作品中に、病になった瞬間、会社や友人、家族の見る目がかわり、居心地が悪くなる瞬間がよく分かりました。しかし、中には、手をさしのべてくれる人々がいます。

私もそういう人々に、出会って今の居場所が見つかりました。

アダムにも、居心地のいい場所がきっと見つかります!

特典映像には、脚本担当のウィル・レイサー、友人のエヴァン・ゴールドバーグ、カイル役ので友人のセス・ローゲンがウィルの闘病生活などを楽しく語っています。

監督は、インディーズ映画を手がけているジョナサン・レヴィンが担当!解説付きの未公開シーンも入っています。

50/50 フィフティ・フィフティ [Blu-ray]

50/50 フィフティ・フィフティ [Blu-ray]