キツツキと雨 ブルーレイ 豪華版 [Blu-ray]

役所広司山本五十六から60歳のキコリを演じています。ギャップの違いを楽しみました。
無骨な60歳のキコリを役所広司、気弱な映画監督を小栗旬が演じています。
出会うはずのない、キコリと映画監督、この二人の交流をうまく描いています。
監督は、「南極料理人」の沖田修一、本人を投影している部分もあり、面白い!最初は、若い映画監督をスタッフたちはなめていたが、最後は、監督して立派に独り立ちする姿には、ほのぼのしました。
役所広司の無骨だが、次第に映画の撮影に入り込んで行く姿には、きっと私もこんな感じだよな〜と思いました。
田舎でゾンビ映画を撮影するの設定は、「山形ストリーム」みたいで面白い!村の人たちが、ゾンビに変身!朝日村の人たちが、エキストラでゾンビに変身してましたね!
檜で作った監督椅子は、最高ですよ!
主題歌:星野源「フィルム」ビデオクリップの見てください!