SiriSanpo 2012(16)〜鶴岡市三瀬海岸〜

競泳男女がメドレーリレーで銀と銅メダルを獲得!
良かった!「北島さんを手ぶらで帰せない」という松田キャプテンの言葉に、感動!
北島やフェルプスはオリンピックでの最後のレースでしょう。終わった後の、二人のホッとした顔をテレビで見て、再度、感動しました。
北島が米国ハンセンを抜いて1位で松田に引き継いだ時には、声を上げて応援しました。
競泳は、金はなかったが、頑張りました!ご苦労様でした。
フェンシング男子団体も銀を獲得!おしかった!
がんばれ!日本!
今回は、鶴岡市三瀬海岸に行って来ました。
キャンプ場になっていましたので、テントが張ってあり、結構たくさんの方が早朝から泳いでいました。
夫婦岩の脇は、透明度も良く、楽しいダイビングができました。
海底が砂利、小石、砂地の順になっています。このため、波の巻き上げでの濁りがなく、透明度が高くなっています。
岩カキも付着しているので、これでも海をキレイにしてくれます。自然は、雄大で素晴らしい!
横浜からのライダーとお話をしました。ハレー・ダビットソン1450CCのバイクに感動!1週間、テントを積んでツーリングしながらキャンプしているそうです。今日は、これから秋田に向かっていくそうです。「竿燈」楽しんで来てくださいとお話して別れました。
三瀬の琴平荘では、ラーメン処を経営しています。おいしいそうです!ただし、期間限定のようなので、ご注意ください!
朝日が差し込む海!ブルーに輝いていました!