スタンド・バイ・ミー

12歳の夏、4人の少年が過ごした思い出を描いています。
その頃の自分を思い出しながら、鑑賞しました。私の小学校の6年生の夏は、野球ばかりやっていました。
とにかく、外で遊んでいたことしか、思い出せないのは、残念ですね!
冒険しながら、過ごした少年たちの生い立ちや考え方の違いをぶつけながら、演じる彼に感動しました。
特典映像では、監督の音声解説、メイキング、インタビュー、ミュージックビデオなどが収録されています。
リヴァー・フェニックスが演じる弁護士が亡くなるというシーンがあるが、彼の将来を予言しているようで、悲しいという監督のコメントが心に響きました。23歳で亡くなった彼の冥福を祈ります。未公開の彼の作品が日本で公開になるかも?詳細は下記に!
http://www.cinematoday.jp/page/N0036306