ツレがうつになりまして. 特典DVD

ツレがうつになりまして。」の特典DVDを見終えました。メイキングでは、自宅のセットが詳細に見ることができ、撮影のアングルも分かり、参考になりました。
宮崎あおい堺雅人に夫婦役は、NHK大河ドラマ篤姫」以来、2回目とのことでした。道理で息が合うわけですね!
二人専用の名入りのディレクターチェアーを作ってもらって、並んで待機している時に、無言で読書したり、あおいは、編み物をしたりリラックスしていたようです。しかし、台本を読むこともなく、待機しているとは、台詞をしっかり、覚えてから入っている姿勢に感心しました。
イグアナの「イグ」が最高ですね!原作では、3LDKのマンションですが、あえて和風の一軒家を映画の中心にして、和室や畳にすることで、イグとの目線を同じにしたり、庭を使って、四季を表現するなど、監督の意図が分かり、良かった。監督が、爬虫類嫌い!というのも面白かったですね。
また、原作の細川貂々と望月夫妻とお子様が教会でのシーンで出演しています。舞台挨拶でも夫妻とイグが出ていました。
やっぱ!特典DVDからみる裏側は、いい!
メイキングのYouTubeをはっておきました。